お問い合わせについて

当社サービスをご利用の方へ

お問い合わせの前に、まずはユーザーサポートをご確認ください。
また、ネットオウルの各サービスでわからない事がございましたら、各サービスサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、ネットオウルQ&A掲示板をご活用ください。

各サービスのサポートページ一覧
新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

ネットオウル Q&A掲示板

ちょっとした疑問から技術的な質問まで、ネットオウルユーザー同士の意見や知識を共有できる場として、是非ご活用ください。使い方は、Q&A掲示板マニュアルをご参照ください。

ネットオウル Q&A掲示板

障害に関するお問い合わせ

障害報告については、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

ネットオウル株式会社へのお問い合わせ

ネットオウル株式会社へのお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。